liza and louise 2自分を見つめ直す旅へ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
天気と仕事とモチベーション 15:54


こんにちは。
夏って感じじゃない気温と天気です。ううう寒い!
暑さは少しだけもどってくるらしいけれど、
なんだかお盆をすぎると秋という感じ。
今年も花火見れずに終わりました(T_T)来年こそっ。
高校の時の担任の先生の家へBBQをしに行ってきました。
すごーく楽しかった。
それ以外は、バイトとイラストの仕事のまいにちです。
ぼーっとしている間に、バイトとイラスト、それだけで時がすぎていく・・・。
ぼーっとしている時間が長いのかなぁ。

来週は物件探しに行ってきます。
田舎暮しとも、もうすぐさようならです。
それなのに、ありがたいことですが仕事が入って...。

何故だー!仕事は何故忙しい時に重なるんだー!!!(心の叫び)

精進せよという暗示でしょうか。頑張ります(^^;)
でもここの所、イライラしていて家族に知らないうちに当たっていたみたいで。
イライラするくらいならその仕事は向いていないんだ!と激怒されてしまいました。
仕事をすることに、向いているかいないかは、関係ないんです。
向いてるか向いていないかは自分が決めることだし。
意地を張ってるわけじゃなく、今はこの仕事がしたい。努力したい。

でもやっぱり「向いてない」と言われるのは悲しい。
基本、決めつけられることが好きじゃありません(-"-)
なので、イライラを外に出すのは止めようと思いました。
反省。(たまには。)

| - | comments(2) | - | posted by Shit -
スポンサーサイト 15:54
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








アタシも今の仕事、向いていないと言いながら6年目。
辞められない都合と事情は多々あるけど
好きを仕事にしてるみんなを少しだけ羨ましく思います。
でも好きを仕事にすると嫌いになりそうでアタシには出来ないから尊敬もしてます。
posted by MACO | 2008/08/21 5:21 PM |
>MACO
6年も頑張っているんだね、立派!
理由はいろいろあるのかもしれないけど、すごく尊敬するよ。
「向いてない」て他人は言っても、だからって辞めたら良いわけじゃない。
そういう意味で、他人(家族も含む)って、なんて無責任なんだろうと思う。
というより自分のことはやっぱり自分が決めるべきだってことだよネ。
好きを趣味にするか、仕事にするか。それも自分次第だね(^^)
私の場合自分の仕事は、どんなに苦しくったって嫌いになれない、
嫌い嫌いも好きのうち、みたいな
長年付き合ってる恋人のような、悪友のような感覚だよ。
posted by shit | 2008/08/21 5:59 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>