liza and louise 2自分を見つめ直す旅へ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
心の支え 00:10
地元で作品展をやるために
実家に戻ってきました。
やっぱり、実家って居心地が良い。

日曜には
また札幌に戻る。
また
帰りたく無いって思ってしまいそう。
また
ホームシックになってしまいそう。

たまに帰ってくるから、
ありがたみがわかって、居心地良く思えるのかな。
ずっと住み着いてしまったら、
また居心地悪くなってしまうのかな。

わたしはすごく臆病者
ほんとの気持ちを誰かに言ったら
きっと涙が出るだろう。
でも
言わずに自分の中に閉じ込めておくことも出来ない。
そんな弱虫。

まだ甘えていたい
じっとずっと甘え足りなかったの
本当は甘えん坊だったのに。


今はわからない
不安が大きすぎる


でも、進むよ。
そうすることが、あなた達への恩返しだと思うから。
それは、自分に出来る唯一のこと。

あなた達とみんなが笑顔になれば、
私は幸せ。

前進しよう。目標を持って。
ありのままで。
| life | comments(4) | - | posted by Shit -
スポンサーサイト 00:10
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わかる気がする。 
アタシも実家離れて6年経つけど帰りたくなくなるから。 

でもアタシは居着きたいとは思わない。 
しっさんが言うように長くいたらきっとそこは窮屈になるから。 

帰る場所があるってありがたいね。 

今の世の中自立も大きな親孝行だと思うよ。 
寄生虫のように親の金で暮らし続けて文句ばかりいいたくないもの。
posted by maco | 2008/12/05 5:01 PM |
自立するってのは、親孝行だよね〜。
でも、自立のほんとうの意味を考えたい。
心の自立ってやつを。
posted by shit | 2008/12/06 2:53 AM |
私も同感。
居心地はいいけど、窮屈に感じる。
でも、窮屈って感じるのは結局自分の意地を通したいだけで。
我儘が通らないから窮屈なんだってわかってるんだけど(笑
そこまで、大人になれてないのが今の私。やっぱり、私は両親のいつまでも子どもだって感じる。
少しずつ少しずつ返せればなぁと思うよ。
いずれ、本当に私じゃなくちゃ(親に対して)できないことも出てくるだろうしね。
そこが本当の親孝行で、世代交代のするべき時期なんだと思う。
甘えれるうちは甘えていいと感じるよ。
posted by ティガ | 2008/12/11 10:59 PM |
>ティガちゃん
意志か・・・
自分の意志て何なのだろうて最近思うよ〜
ものすごく臆病なひとりの154センチの女しか居ない。。。
皆に助けてもらって、甘えさせてもらって、自分がいて、
今は離れていて寂しい。でも離れているから有り難く感じるのだと思う。
精神面で、まーだまだ甘えてしまう自分なのです。
親にとって子供はいつまでも子供っていうけど、
子供にとっても親はいつまでも親、なんだね☆
posted by Shit | 2008/12/16 11:30 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>